今月のお花教室は、、

2024年06月03日 21:31

もう6月だなんて早いですね。

長男は修学旅行へ行き、今日無事に戻ってきました。
私の父があまりにも、近々巨大地震が来ると騒ぐので、戻ってくるまで気が気でなく、、

京都奈良での旅行では、三年坂の雨で滑って転び、3年以内に◯ぬらしいから、余生を楽しむために高級シャーペンを買ってくれと、、(笑)

楽しい思い出の数々をペラペラと喋り続け、良い思い出となったようで、親としては何よりです。

6月と言えば、我が家に咲くのはジューンベリーとスモークツリー。


ジューンベリーは鳥たちが大好きみたいで、我が子か鳥か、どちらが早く食い尽くすかと思い見ていたら、やはり鳥たちでしたね。
何羽も一斉にやってきてはついばんで行きますが、食べるより落とす量の方が多い気がするのは気のせいでしょうか、、

スモークツリーもモコモコになり、ドライにするにもいい頃合い。
そろそろリース等、作って行きたいなと思います。

肝心なお知らせが最後になりましたが、今月の教室はゴールドのワイヤーフレームを使った、スモークツリーのリースを作ります。
壁に沿わせて飾るも良し、両面見れるように作って空間に吊るしてもOKなデザインです。

またはハーブの寄せ植え(カゴ付き)から選べます。

公式LINEより教室案内のお知らせを近々流しますので、参加ご希望の方はご登録してくださいね。

天気も不安定で、こんな時は体調も気持ちも不安定になりやすいですよね。
どうぞ、ご自愛なさってくださいね。

記事一覧を見る